J A P A N   J U I O R    S P O R T S   C L U B S   A S S O C I A T I O N      I W A T E   R H Y T H M

岩手県スキー連盟所属

LINK
TOP
競技部
申込用紙
活動内容
ALBUM
Message
2013.02 網張合宿トレーニング


今回はホームゲレンデの網張スキー場で
2日間の合宿トレーニングを実施しましたが・・・
生憎の暴風雨。日ごろの行いが悪い人がいるわけがないのですが・・・
そのため、当初予定していたバーンの変更等トラブルが発生してしまいました。










しかし、スキー場の御好意で網張のもっともメインとなるバーンを使用する事ができました。前代未聞だそうです♪

パトロールのみなさん。スキー場の担当の皆さんお手数をおかけし、ご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうございました。




皆課題を持って、一本一本集中して取り組みました。
















最後に、ゲート練習で浮き彫りになった課題をフリーランでかみしめながら復習と実践トレーニングを行いました。

参加者が多いため、割く事が出来る時間が少ない中で実施しました。

しかし、一人一人、集中して話を聞いていて、身になるトレーニングをすることができたのではないでしょうか?







2日間、途中参加組も加わり楽しく、身のなるトレーニングをすることができたと思います。

普段の練習の参加者よりも多く、執行部をはじめ参加者の皆で効率的に身のある合宿にするため一生懸命行動していました。本当にお疲れ様でした。

しかし、技術面でも合宿の進め方も課題が残る合宿となりました。

もっと効率よく動く事ができるカリキュラムや段取りを練ることができれば、より質が高く、効率的な活動ができると思います。
技術的な問題では、滑りこみが足りない参加者もおり、頭では分かっているけどできないという人が多かったと思います。

この合宿を機にもっと練習をして、スノーボードに親しみ、楽しく安全に滑れるように頑張りましょう。
本当に2日間お疲れ様でした。

                        By 岩手リズムスノーボード少年団

                        後藤 友樹
inserted by FC2 system